2016年10月6日木曜日

メインクラス午前チーム【Asuka】 【KIMIEMON】





こんばんは☆


~Photo Deco Party~スクラップブッキング~ イベントメンバーの宮本です。

11月6日(日)&19日(土)開催のフォトデコパーティー♡
いよいよ1ヶ月前となりました!


イベントのfacebookページとInstagramページを開設しました!
こちらもチェックしていただけると嬉しいです(*^_^*)




今日はメインクラスのご紹介です!♡



メンバーを繋いでくれた“ラブメモ”

そのラブメモにちなんで、クラスやワークの共通テーマを

“今までのバックナンバーに掲載された作品” にしました!


このイベントだけのスペシャルクラス届けします!!




まずは午前チームから♪

こちらのクラスは6日、19日両日11:00~12:30の開催となります!


とっても嬉しいことに、私も今回メインクラスを務めさせて頂くことになりました(>▽<)


ラブメモ+4号


ラブメモ4号のコラムページ掲載作品。めったに降らない雪、息子の可愛い言葉に胸がきゅんとなった、その景色を残しておきたくて作った思い入れのある作品です。



この作品をベースに、着色を楽しんでもらえるクラスにしたいなぁ~と、出来た作品がこちらです。


***********************************************************************************



【Asuka's MAIN CLASS】 
「着色キャンバス」  4,600円


Sparky


今回は久しぶりにキャンバスを使ったクラスに♡
今や色んな着色アイテムが溢れているSBアートの世界。
昨年はアクリル絵の具をテーマに絞った 着色クラスを開催させて頂きましたが、

今回は最近出ているあれやこれ

ウォーターカラー?メタリックカラー?パウダーはどうやって使う?
興味あるけど、どれが自分に合ってるのかわからない。

そんな方にピッタリな色々試せるワクワククラスです!

色んな着色アイテムを、見て、触って、使い比べながら、楽しく制作していきましょう♡

 
 

【テクニックその1】深みを出すカラーを知る・ワンプラステクニック
色を大きく分けると、【寒色系】【暖色系】に分けることができます。

寒い・冷たいイメージには【寒色系】をメインに使い、
暖かい、熱いイメージには【暖色系】をメインに使います。
でもね、お互いに柔かさや抜け感、深みを出すには、ある程度混ぜ合わせることが重要。
今回の冬のイメージの中には、何色を入れたら深みが増すのかな?法則はあるの?
そんな色の使い方を、着色しながら一緒に学んでいきましょう!

 

 

【テクニックその2】狙ったところに色をつける
ミストで着色をすると、思わぬところに色が飛んじゃったりしますよね。
狙ったところに色を付けたいときの方法をレクチャーします。


【テクニックその3】引き締めるにはこれが必要だ!!
作品が仕上がった時、なんかこう締りがないな~(--;)ボケてるな~(--;)
なんて経験はありませんか?
私は、柔かい色合いで作ることが多いので、最後の締めにうむむ。。となることもしばしば。
そんな時にはこれをするべし!!という鉄板引き締め方法をお伝えします♡

 
 


90分といういつもより短めな時間なので、着色工程に特化したクラスになります♪
仕上げ用のインストラクションも付いていますので、
最後の仕上げはご自宅でゆっくり楽しんでください♪
 ***********************************************************************************

【持ち物】

ペーパートリマー/はさみ/液体のり(ペーパーキレイがおススメです)/細い平筆/
ウェットティッシュ/ボールペン/スポンジパフ


↑まぁっ!めずらしく持ち物が少ない!!笑

着色アイテムはシェアとなりますので、こちらで全て準備しておきます♡


カラーブルーム
ウォーターカラーパレット
メタリックカラーパレット
メタリックアクリル
リキッドパール
プリママイカパウダー
マリオンスミスカラーパウダー
スティックルズetc・・・
私のお気に入り着色アイテムを取り揃えてお待ちしています♡

おまけ♡

実はこのクラス、このイベントで販売させてもらうキットとお揃いになるんです♡
一緒に飾るとめっちゃ可愛いのぉ~♡(><)
 


キットも早くアップしたいなぁ~♡


続いては午前チームのきみさんです☆



********************************************************************************


こんばんは^^
イベントメンバーのKIMIEMONです。

今回メインクラスを担当させていただきます(^_-)-☆

正直私でええの???って思ったんですが
メンバーの後押しを受けて調子に乗ってみた(笑)


でもこれを受けないでどうするの??っていうぐらい
可愛い作品を簡単に作って皆様をお迎えいたします!!



私の過去掲載された作品で
実はホビーショーでもワークショップした
こちらの作品を参考にサンプルを作りました!



この頃は私も女子力高い作品作ってたな。。。(笑)



はい、この作り方を活かした今のKIMIEMONらしい作品で
作り直したよーー!!(*^▽^*)




【KIMIEMON’s MAIN CLASS】 
「Oh, Pretty Woman~60’s」  3,500円

ペーパートランクとminibookとチャームが作れます。


Asuka Miyamoto オリジナルチップボードのキーホルダー付き♪




バッグの中にはカードがたくさん入ります。
カードも作って頂きますよ~♪

ね!ね!!めっちゃ女子力高くない???
めちゃくちゃ実物可愛くってサイズ違いを当日までに作ろうと思ってます(笑)

【持ち物】
トリマー、のり(液状・テープ・グルードッツなど)、はさみ、カッター、カッターマット
写真(ATCサイズにカットできるもの)数枚、ボーンフォルダ(無ければバターナイフ)



お申し込み方法は後日こちらのブログにてご紹介しますので要チェック!!!
今から皆さんと会えるのが楽しみです!!!


明日は午後チームのクラスをご紹介します。




お楽しみに!!


――追記――

6日のクラス・ワークショップのお申込みは10月14日(金)22:00~
申込みサイトにて募集を開始します☆
サイトのご案内は12日に詳細を更新しますので是非チェックしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿